ブロガーのためのFirefoxのススメ

Welcome!

とにかく動作が軽い!

これは、よくいろんなFirefoxを称えるホームページに書かれていることです。 最初にブラウザを起動する速度は、IEと比べて若干早い?という感じですが、1つ目のページを開けたまま、2つ目のページを立ち上げたとき、明らかに違います。(新しいタグで開いたとき) この理由は単純です。IEは1ページを1つのプロセスで表示します。従って、新しいウインドウでページを開くたびに、
IEを起動→あるページを表示
・・・という無駄なステップを踏んでしまうのです。
これに対して、Firefoxは、タグ機能を使えば、1つのプロセスで複数のページを表示することが出来ます。
つまり「ブラウザの起動」という無駄な動作を省けるのです。
↓4つのページを開いたときのタスクマネージャー。Firefoxは1プロセスで動作しているのに対し、IEは4つのプロセスが動作している。

振り返ってみて、ブログの編集やお小遣いサイトにアクセスしているとき、複数のページを同時に開くことは結構ありませんか?もし、当てはまっていれば、既に乗り換えの検討の価値があります。(特にメールリンクからのページ表示は芸術的な速さ!)
Firefoxのダウンロード(無料)はこちらから・・・

↓毎日クリックで1000円/月も可能だよ!
Copyright (C) 2006 Wataru Hirayama , All rights reserved.
inserted by FC2 system